塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

【失敗したくない方必見!!!】工場・倉庫塗装の業者選びの3つのポイント

塗装の豆知識 2022.11.03 (Thu) 更新

工場・倉庫塗装の
業者選びで
失敗しないための
3つのポイントを
大公開!!!

【毎月5棟限定】
ドローンを使用した無料診断
キャンペーン実施中!!!
詳細はこちらをクリック!!!


皆さん こんにちは。

工場、倉庫の屋根&外壁塗装・雨漏り専門店とちのき塗装テックグループのウチックスと申します。

さっそくですが、、、

ここで1つ質問です!!!

工場・塗装の業者を選ぶ際に
気を付けるべきことを
ご存じでしょうか!?

 

おそらく、このブログを読んでいただいているということは、上記の質問に答えられる方は少ないかと思います。

しかし!安心してください!

この記事を読み終わるころには、どのようなことに気を付けて業者を選べばよいのかを理解位だだけるようになっているかと思います。

今回のブログでは、工場・倉庫塗装をする際の業者選びの3つポイントについてご説明いたします。
ぜひ最後までお読みいただけますと幸いです!

 

ここからは業者選びの
3つのポイント

ご紹介いたします!

 

ポイント①
施工実績が豊富にあること

まずは、業者を選ぶ段階で施工実績がどれくらいあるのかを確認しましょう。

 

施工実績が多数あるということは、塗装についての経験やノウハウが豊富な業者である可能性が非常に高いです。

また、その施工実績をHPに掲載しているかどうかもぜひ確認しましょう。
なぜなら、悪徳業者の場合、価格を大幅に抑えて職人さんの人件費や塗料をはじめとした材料費を削ってい場合が多く数年すると不具合が出るような工事をしていることも少なくありません。
そのような施工実績はHPに掲載することができないのです。

 

逆を言うと、施工実績がHPに多く掲載されている業者はこれまでの施工実績に自信があるということです。

 

ポイント②
営業マンの知識が豊富で
丁寧に打合せをしてくれる

営業マンの知識が豊富かどうか、そして丁寧に打ち合わせをセッティングしてくれるかどうかは非常に重要です。

 

営業マンの知識が豊富といっても、ただ単に専門用語を並べるだけの営業マンである場合は要注意です。
塗装は一般の施主様にはなじみのないものなので専門用語を理解できることは少ないです。それを踏まえたうえでわかりやすく説明してくれる営業マンは信頼できます。

 

逆に専門用語ばかり並べて、説明の意味が分かりにくい営業マンは知識はあるかもしれませんがお客様の要望を丁寧に聞いて本当に最適なプランを提案してくれる可能性は低くなります。

 

ですので、知識が豊富でわかりやすい説明をしてくれる営業マンかどうかをまずは確認しましょう。

 

ポイント③
アフターフォローや
保証内容が
整っている

いざ、信頼できる塗装業者を見つけることができたとしても、ミスが絶対に起きないとは言えません。
そういった場合に、適切に対応してくれるかどうかはチェックしましょう。

 

そのチェックとして、アフターフォローや保証内容が整っているかどうかを確認しましょう。

 

万が一のことが起きても対応する意思がある業者はこういった内容を丁寧に説明してくれます。こういった内容になかなか触れない業者には質問して確認するようにしましょう。

 

 

 

上記3点が業者を選ぶうえで大切なポイントになります。

工場・倉庫塗装は大規模の工事になることが多く、価格も決して安いものではありません。

ですので、業者選びは慎重に行い、信頼できるところに任せるようにしましょう!

 

 

とちのき塗装テックは
屋根、外壁、窓のご提案、診断調査は
「無料」です。

私たちは栃木県内の塗装業者として、工場倉庫の屋根塗装、外壁塗装、窓塗装にいち早く遮熱性のある塗料を取り入れ、施工してきた実績があります。

また、多くの学校や病院、会館などの公共施設の塗装工事にも関わらせていただきました。

その塗装工事を90年以上続けてきた結果、良い品質の塗装工事とは何か。その答えが見えています。

工場、倉庫の塗装工事はただ塗れば良いという単純な話ではありません。

品質を担保できるだけの、職人の技術力、診断調査力、塗料の選定力、下地調整をする技術、工事管理力、過去の知識経験の集合知といったもののバランスで成り立つものです。

これからも弊社は栃木県で信用信頼を築いていくためにも、適当な工事を行う事は一切ありません。

ぜひあなたの工場、倉庫の屋根、外壁、窓の状況を診させていただき、良いご提案をさせていただければと思います。後悔はさせません。

工場倉庫の屋根塗装・雨漏り・塗床専門店とちのき塗装テック 施工エリア

宇都宮市、足利市、栃木市、佐野市、鹿沼市、日光市、小山市、真岡市、大田原市、矢板市、那須塩原市、さくら市、那須烏山市、下野市、上三川町、益子町、茂木町、市貝町、芳賀町、壬生町、野木町、塩谷町、高根沢町、那須町、那珂川町